1/4クォーターリタイア(バン!バン!バカンス!)への道NO39

クォーターリタイアは、ヨン様流、ピュアな心で働いて、
 ヨン様スマイルでバン!バン!バカンス!

当時のキングスクロスは、公園にやばい注射器などが転がっている、治安の悪い所だった。
 Wババ様の店は、何故かそんな公園の裏路地にある アパートを改装した
わずか4席のテーブルに、入り口には、まるで京都のお土産物屋さんの様に民芸品がが並び、
正に道楽色の強い小さな甘味喫茶店だった。
 入った当初、古参のバイトが三人ほどおり、わがままなWババ様と対立して、
ドロドロの裏バトルを繰り広げていた! 1日の売り上げもA$40〜60と悲惨な物で、月A$1500の家賃もWババ様の全て持ち出しだった。そんなこんなで、半月もしない内に、古参バイト達は、任期満了で止めて行き、残されたのは皿洗いの韓国人Rさんと、昨日入ったばかりの
Nちゃんだった。 お鉢は全て私に回って来た、、なんでも好きなものをとりあえず作ってちょうだい!Wババ様が投げやりに言う。 その一言に私の目は一瞬キラリと光った!
『何でも好きな物』!?美味しんぼ包丁人味平、スーパーくいしんぼ、ザ シェフ、ミスター味っ子包丁無宿などのボキャブラリーと、中華やレストランでバイトした、(昔取った杵ずか)がオーバーラップして、血が騒ぎ出した。
 そして、一皿のプレーンオムレツから、この店の快進撃が始まった。
クォーターリタイアへの道はチャンス到来!  トゥービィーコンテニュー

包丁人味平 1 (集英社文庫(コミック版))

包丁人味平 1 (集英社文庫(コミック版))