1/4クォーターリタイア(バン!バン!バカンス)への道NO40

灯油屋さんで、クォーターリタイア!エアコン屋さんでクォーターリタイア!
アスリート系、体育会系、ガテン系の天職!
定職持ってバン!バン!バカンス!

公園の裏路地、たった4席、11〜5時営業、ランチたったのA$5、その他も似たり寄ったり。
 通常売り上げ40〜60オーストラリアドル
ランチは、ご飯、味噌汁、デザート、漬物、メインにコーヒー付き。
器は、Wババ様厳選の 本物漆器、焼き物、クリスタルの道楽食器に思わず手が震える。
 今までは、Wババ様の気まぐれ料理だったけど、これからは私が許さない!
出汁のしっかり効いた味噌汁、ふっくら炊き上がった御飯、きちんと漬けた浅漬け、バラエティーに富んだメインディッシュ、色とりどりのデザート。
 もちろん!原価計算をきちんとして採算がちゃんと合う食材の仕入れもだ!
いくら道楽だからといって、10人前しか取れない魚をA$100でフィッシュマーケットで買ってきてフライにしていたらボランティアだ! しかも、下味を付けないものだから、まるで愛エプインリンの料理状態で、猫も振り向かない! 改革!と言うよりも、当たり前の事から始めた。
わたを取った煮干で出汁をとり、良く研いだ米にもち米サラダオイル、塩を少量+
キャベツ、にんじん、大根に昆布と塩とレモンの皮で浅漬けを作り、デザートもハニーデユーメロン、アムスメロン、キウイ、スイカ、デラウエア、キャンベル、マスカット、オレンジなどミックスさせ、メインは、基本のプレーンオムレツからスタート!
お客さんが帰り際キッチンをのぞき、コックさん代わったの?美味しかった!また来るね!の一言
 元々量が少ないからとは言え、市価の半額のランチ!味が確かなら鬼に金棒!
いつの間にか口コミで、昼時は、切れる事無く満席になる様になった!
クォーターリタイアへの道は基本に忠実!    トゥービィーコンテニュー