1/4クォーターリタイア(バン!バン!バカンス!)への道49

人を見抜く力〔セオリー〕vol.6 (講談社  Mook)

人を見抜く力〔セオリー〕vol.6 (講談社 Mook)

SAPIO (サピオ) 2007年 6/13号 [雑誌]

SAPIO (サピオ) 2007年 6/13号 [雑誌]

灯油の巡回販売でクォーターリタイア!エアコン屋さんでクォーターリタイア!バンビーノの様に熱く必死に働けば、見えてくるよ自分だけの
プラチナ カーペット!実業は最高のポートフォリオ!自己投資が最高のローリスク
ハイリターン!
春はBRICsでバン!バン!バカンス!秋はVISTAでバン!バン!バカンス!
ローマは1日にして成らず、千里の道も1歩から。

ミルフォードサウンドトラックと言えば世界中のトレッカーの憧れの地
なんて、その当時は何も知らず、ただオセアニアフィヨルドが見れる
と言う事で、毎度毎度の多国籍軍ツアーに参加して、フォードのバンで
一路ミルフォードサウンドを目指す。
郊外へ出た途端 羊の群れに行く手を阻まれるあたりは
 なんともニュージーランドらしい。
何故か皆大喜びで、カメラ片手に、、どかないと毛を刈るぞ!
 シチューにして食っちまうぞ!と、メリーさんの羊を歌いながら手拍子、足拍子
の盛り上がり(欧米だ!!)
 そんなこんなで、いつの間にかミルフォードサウンドの観光船の船着場
小雨で煙るミルフォードサウンドが幻想的な趣を醸し出している。
 岩を伝う滝の水量も増え、風景にアクセントを添える。
船を滝に寄せて、水割りを作るイベントがあったので早速参加。
 びしょ濡れになりながらグラスに水を何とか注ぐと
ミニチュアボトルのウィスキーをゲット!
BUT!ついでに風邪もGET!
 その後オークランドバックパッカーsで2日寝込んでしまった。
クォーターリタイアへの道は時々ドシャ降り! トゥービーコンテニュー。