1/4クォーターリタイア(バン!バン!バカンス!)への道NO38

「血液型」の世界地図 (青春新書INTELLIGENCE)

「血液型」の世界地図 (青春新書INTELLIGENCE)

クォーターリタイアはオリエンタルラジオ流、ハイテンションとアップテンポで働いて、
 武勇伝作りに バン!バン!バカンス!

シドニーのオペラハウスから、ハーバーブリッジを眺めていた。
 時刻は22:30、そろそろだ! 元バイト先へバイクを走らせる。
ドアを開けて入ってきた私を見るなり、『お前 生きていたのか!?』
『良く無事だったな!』と、そのまま酒盛りに突入。
キャサリンから何千キロも共に旅してきた(ノーザンドラフト)を取り出して、
その夜は珍道中の話に花が咲いた。
 次の日からTさん宅に居候、TVの上には、ハエよけネット帽子をかぶった
空のノーザンドラフトが飾られていた。 窓から見えるシドニー湾をボォーと
眺め、しばし 思い出にふけっていた。
 2,三日して、盗まれたパスポートの再発行の手続きの相談のため、ワーキングホリデーエージェントのオフィスを訪れたら、 丁度良かった!キッチンハンドのオファーがあるんだけど!?
 とりあえず暇だったので、二つ返事でOKしたが、これがまたまた珍ドラマの幕開けに成るとは
その時は夢にも思わなかった。
みずがめ座B型 わがまま、傍若無人、気分屋でチョットおちゃめな典型的なB型の70歳! 日本でも権威の在ったお医者さんの未亡人であったこのWババ様は、
リタイアしたら2人でオーストラリアで暮らすと言う 故人との夢を果たす為、単身
オーストラリアに乗り込み、サーキュラキーの横の高級マンションを買い、ジャガーとベンツSLのオープンカーを乗り回す スーパーババ様だった!
そのWババ様の道楽でやっている 甘味喫茶が、珍ドラマの舞台だった!。
 クォーターリタイアへの道は紆余曲折!   トゥービィーコンテニュー。