1/4クォーターリタイア(バン!バン!バカンス!)への道NO17

qr21412006-08-21

アボリジニの教え―大地と宇宙をつなぐ精霊の知恵

アボリジニの教え―大地と宇宙をつなぐ精霊の知恵

美味しんぼ (59) (ビッグコミックス)

美味しんぼ (59) (ビッグコミックス)

カカドゥーを後にして、一路スチュワートハイウェーの最北端ダーウィンへ。
 昨年改めて訪れたが、相変わらず何も無い町。 しかし、丁度アンザックデーに遭遇した時
日本軍の爆撃によって多くの人が亡くなったことを知った。色々世界中を回ってきたが、大いなる
 田舎者と揶揄されるOZは、台湾やトルコと並ぶ日本人にとってはフレンドリーな国の一つだけど、そんな悲しい過去があるのを始めて知った。 砲台のある公園から見える海はマリンブルー
 私の心は少しだけブルーになった。
ダーウィンはまたまた夕暮れ時、困ったときは海岸沿いに 公園かビーチを探す。
 たどり着いたのはとりあえずビーチ、辺りに人影も無くテントを張って爆睡。
翌日 眠い目をこすりながら外に出てみると、何故かみんな スッポンポン!
 あわててテントを畳んで  ビーチを脱出! これがうわさの ヌーディストビーチか!
やはりキャンプサイトは明るいうちに余裕を持って探さないと!、、、。
 えらい目に会いながらもめげず、この旅のメインイベント エアーズロックを目指してアクセル
全開! クォーターリタイアへの道は果てしなく真っ直ぐ続く。
               トゥービィーコンテニュー
マッドマックス2 [DVD]

マッドマックス2 [DVD]