1/4クォーターリタイア(バン!バン!バカンス!)への道NO9

qr21412006-08-13

パワーゾーン―アストロ・カート・グラフィで、あなたの「開運場所」が分かる!!

パワーゾーン―アストロ・カート・グラフィで、あなたの「開運場所」が分かる!!

 バブル崩壊トヨタ5000人削減!
 3月に期間満了だった私には特にこれと言った驚きは無く、それよりも年齢制限ぎりぎりで行く
オーストラリアへのワーキングホリデーの事で頭がいっぱいだった。
 ただ、後からよく見るとトヨタは設備投資を最小限に抑え、人海戦術でバブルを凌いだのはさすがだなと今更ながら思う。現在でも同じやり方で世界一に王手を掛けている。
 ちなみにトヨタを去るとき社員への勧誘を受けたがことわった。
勤務態度を認めてもらったのはうれしかったけれど、、、最近読んだ○かんの社長(斉藤一人)さんの本の中で、天職についてのくだりが有るのだが、要は私は社員向きの人ではなかったと言う事だろう。
 4月半ば、中学生ころから憧れていたオーストラリアに向けて旅立った。
ワーキングホリデーは、その当時年間約1000人が参加していたと思う、もちろんニュージーランドやカナダ、イギリスなどを含めて。
 後の(わくわく動物ランド)でブレイクするまでまだまだ未知の国だったオーストラリア
アストロカートグラフで太陽と火星と水星のラインが走るこの国で待ち受けていた暮らしとは?
 新たなる生活でクォーターリタイアへのヒントへ一歩ずつ近ずいて行く!
                         トゥー ビィー コンテニュー