1/4クォーターリタイア(バン!バン!バカンス!)への道NO8

qr21412006-08-12

アバ・ゴールド〈スペシャル・エディション・ベスト・オブ〉

アバ・ゴールド〈スペシャル・エディション・ベスト・オブ〉

エロイカより愛をこめて (25) (Princess comics)

エロイカより愛をこめて (25) (Princess comics)

ヨーロッパを旅すると、今まで読んだ多くの偉人伝や歴史地理の本からエロイカより愛を込めて
 やゴルゴ13などのマンガまでがあちらこちらでオーバーラップしてくる。
ドンキホーテカルメン ローマの休日やベンハー ベルサイユのバラにレ.ミゼラブルなどもしかり、まだ世界丸ごとハウマッチなどの番組がなかったころだけど、なんだか見る物聴くものが 
 すごく身近に感じられた。パルテノン神殿などは真さに教科書どうり、エーゲ海も雑誌で見たまま、なんだか実感が沸かなかったけれど、帰ってきて改めてニュースなどを見ると、臨場感が
 いまだに溢れて来るがすごく楽しい。
そう言った意味では、ワールドカップドイツ大会やアテネオリンピックやダビンチコード
 イギリスのテロ事件、スペインのテロ事件、本当にその場に居るようで手に汗握る思いだった
そんなこんなで、新たなカルチャーショックを受けて帰ってきた私は、以前にもまして
 次なる旅に向けて、トヨタ流で黙々と働いた。
丁度(初代エスティマ)が立ち上がったころで、バブルの追い風に乗り、手取りで45万と言う
 日々が続いた。この後、人生のターニングポイントとなる旅が待ち受けて居ようとは、必死になって車作りにいそしんでいた私にとって知る良しも無かった。クォーターリタイア道半ば
 時は風雲急を告げようとしていた。
                トゥー ビィー コンテニュー