1/4クォーターリタイア(バン!バン!バカンス!)への道NO29

qr21412006-09-03

クォーターリタイアは、イチロー流、究極まで働いて、夢に向かってバン!バン!バカンス!
 
南極に近い島の奥地で、いきなりバイクのクラッチワイヤーが切れ、ガス欠に成り、
 ジェネレーターが壊れてしまったら、あなたならどうしますか?
正に、ダムまで来たときだった、一周ぐるりと見渡して、期待はずれの風景にがっかり
 しながら、バイクのエンジンをかけ、クラッチを?クラッ?1速に入らない?
良く見るとワイヤーが切れている!しばらく考え込んで、フッと思い浮かんだのが、
 昔読んだ『ペリカン ロード』と言う漫画で、エンジンの回転に合わせてクラッチ
つないでいた事だ! 早速やってみたらクラッチが つながって走り出した。
 エンジン回転に合わせて、2速、3速ととりあえず つないで走り出した。
ほっとしたのもつかの間、 燃料計に目をやるとエンプティー近く!
 やばい! 足りない! 幹線まで70km以上有る。おまけに、バイクどうやって
止めよう?、、、。小さいホテルの所まで戻って来た時、 思い切ってキルスイッチ
押して、エンジンを止めた! 惰性で走るバイクをブレーキでコントロール、ホテルに
駆け込み、支配人に『すいません、ガソリンを少し分けてもらえませんか?』と言うと、
 チョット困った顔をして、『この先の工場に行けば何とか成る』と電話を入れてくれた。
工場の裏手のガソリンタンクから半分程分けてもらい、良〜くお礼を言って、
 工場を後にした。 同じアングロサクソンでも、大いなる田舎者と馬鹿にされる
OZだけど、幾度となく助けられ、ほんとうに感謝している。
 クォーターリタイアへの道はおかげ様ロード、渡る世間にOZ有り!
                      トゥービィーコンテニュー

イチロー思考―孤高を貫き、成功をつかむ77の工夫

イチロー思考―孤高を貫き、成功をつかむ77の工夫

<ANIMEX 1200シリーズ>(148)ペリカンロード

(148)ペリカンロード

  • アーティスト: イメージ・アルバム,HARRY,辻野リューベン,加藤妙子,こおろぎ’73,宮城純子,浅野香,TOYS
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2005/09/21
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 13回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る