1/4クォーターリタイア(バン!バン!バカンス!)への道NO14

qr21412006-08-18

瞳をとじて (CCCD)

瞳をとじて (CCCD)

スカウト 2005年 10月号

スカウト 2005年 10月号

何処までも果てしなく続くモコ道、CB900F車重200kgオーバー、時速120km
 何処からとも無く聞こえてくる地を這う轟音、だんだん近ずいてくる。
バックミラーを覗き込むと1台のコンボイが、何だ コンボイか、ずいぶん飛ばしてくるなと思うや否や、このデブバイクがコンボイに吸い寄せられる様に傾く、、、だけでなく、次の瞬間モワッとした悪臭とBOO!BOO!MOO!MOO!という泣き声+干草の吹雪が、チョット待て、エエッ、何だ!あれれ!おいおい!いつまで続くんだ!バイクは傾いたまま、、もうだめだ!と思った瞬間バイクは元どうり、その間約20秒、大型トラック(家畜)が4連つなぎで120kmで走るバイクを追い越してゆく?とんでもない物の正体は ロードトレイン その後もホッパー車や
タンクローリーなどに出会ったが、速攻道を譲った。 中でも圧巻だったのは、道沿いのバーの駐車上に止めてあった6連つなぎのタンクローリー!日本でよく見るシェルの20t車が6台、あほや! そういえばTV 番組でロードトレインのドライバーに挑戦するドキュメントやっていた。
 私も一度転がしてみたい!
そんな怪物が出現する何処までも、もっこりもこ道なオーストラリア、変わり映えのしない風景に
 うんざりしながら もうすぐスチュワートハイウェー、目指せクロコダイルダンディーの故郷
カカドゥー国立公園。 クォーターリタイアへの道へはチョット寄り道
                     トゥービィーコンテニュー