1/4クォーターリタイア(バン!バン!バカンス!)への道NO34

qr21412006-09-10

まるわかり著作権ガイド

まるわかり著作権ガイド

クォーターリタイアはみのもんた流、人が驚くほど働いて、
 ズバット!思い切り!バン!バン!バカンス!

オーストラリアの首都は?と 聞かれて、ほとんどの人がシドニーと答えて
 しまうのではないか?
それほどキャンベラは影の薄い首都?、、実際言ってみると、さすがに計画都市だけあって、
 理路整然として整っているのだが、特に見るべきものは何も無く、サクッと走って、
サクッと回って、サクッと帰ってきた。 しいて言えば、途中の2000mオーバーの
山並みが美しく、南半球でもこの辺やニュージーランドでも、日本の真夏に
スキーが出来る所だなー。何て思いながら、ウーロンゴン目指してバイクを走らせる。
 フィリップ島からわざわざキャンベラまで行ったのは、まだ旅を終わらせたくなかったから
その気になればシドニーなんてアッ!と言う間に走れてしまう。
 ラストはジャービスベイだ!マイルドセブンのCMでたしか使われた事が有る?
この海岸は、世界一美しい?コーラルホワイトのパウダーサンドで、シドニーから
200kmぐらいなので、人気が高いところだけど、日本人にはあまり
メジャーではない。 しかし、サンゴの残骸が細かい砂になったこの海岸は、
一度訪れると心を奪われてしまう。東海岸は、結構鳴き砂の海岸が続いていたけど、
メルボルンからは、死んだ珊瑚が大量に打ち上げられた所が、結構在ったので、
その内、第2のジャービスベイが生まれるかもしれない。
クォーターリタイアへの道はマイナーだけど美しい。  トゥービィーコンテニュー

世界遺産 オーストラリア編 [DVD]

世界遺産 オーストラリア編 [DVD]