1/4クォーターリタイア(バン!バン!バカンス!)への道NO27

qr21412006-09-01

若い内じゃなきゃ出来ない事?今もずーと続けている。
 セミリタイアじゃ遅すぎる。 『夢も仕事も同時進行!』
バン!バン!働いて バン!バン!バカンス!のクォーターリタイア!

世の中には、お目にかかりたくても中々出会えない物が有る。
 ここ、タスマニアクレドールマウンテンもその一つだ。
しかし、幸いにして、摩周湖やマッキンリー、マチャプチャレやサファリのチーター、クロサイ
 レパードやら海ではジンベイざめなどに、何かと遭遇している。
おかげで、未だに独身(嫁さん募集中!)
 クレドール マウンテンが拝めたのはラッキーだったが、麓でキャンプして、
翌朝目覚めたらなんだか寒い? テントの外に出てみると、辺り一面銀世界!?
 初夏だっちゅうの!そんなに標高も高くない!
まるで、今年の夏、富士山に積もった雪の様に 目が点に成って、なんじゃこれー!
 状態だった。 とりあえず 気を取り直して、山を下った。すぐに雪はなくなった。
こんなことは、まだ 序の口だった、、、。
ホバート目指してしばらく走って、道端の公園で一休みしていると、向こうの方で
何かうごめいている!? なんだ?見た事も無い変な奴? たわし?ほうき?針ねずみ?
 いえいえ、タスマニアデビルと並ぶ珍獣『針もぐら!』 彼は、私の事などOUT OF眼中
ひたすら 一生懸命穴を掘っている。そこへ現れたのはパジェロにキャノンの一眼レフ
時計はセイコー親日家のハワードさん。 オオ!アイムラッキー!今日はめったに
お目にかかれないものを2つも見てしまった。『針モグラと日本人だ!』
 そうか!『針モグラ』もめったに見れないんだ!ラッキー!
クォーターリタイアへの道もなんだかラッキー!  トゥービィーコンテニュー